2015年3月1日日曜日

ブラックフィンバラクーダ。

3月1日 (SUN)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。

昨日に引き続き早朝便でブルーコーナー、
下げ潮の時間帯ですが、なかなかの良い流れの上げ潮、
こっちの方が見やすいのでラッキーですな。

昨日はいつもどおりだったブラックフィンバラクーダが急増しててびっくりしました。
最初に見つけた群れでも500匹位いそうで、いつもより多かったですが
その後200匹位いそうな群れを2つ発見。
かき集めたら1000匹くらいいるんとちゃうかな?
そういえば去年もちょうどこのタイミングで群れが急増してました。
ブルーコーナーはここ3~4日が一番すごそうですね、
ワイドレンズで撮りたいな~。


先端ではツノダシが少ないですが100匹群れてます。
1匹のネムリブカが根の隙間に頭突っ込んでグリグリしとります、
その瞬間、「ゴリッ!」という、嫌な音・・・。
ツノダシ君の背鰭がネムリブカの口からはみ出てます、、、ご愁傷様です。
ツノダシの大群は昨日は確認できなかったようですが、今日の午後に期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿