2015年3月1日日曜日

ツノダシ!

3月1日(日)

天気いいですね!
パラオっぽい日差しです。


今日からのショップツアーチームと潜ってきました。


①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル




1本目のニュー。
初日1本目に相応しく、流れはほぼなし。
フッキングエリア付近に近づくにつれ次第に速くなってきます。
最終的には、ニューらしく魚の密度最高ないい潮加減に。


極小サメたちもいっぱい。
大人の半分以下の大きさ。
可愛いですね。



大人ザメには釣り糸が絡まっていました・・・。
もう1匹別のサメにも釣り糸。。。

自然に取れることを願います。




2本目のコーナーはいい具合に流れてます。
カレントフックも気持ちいいです。

先端まで行くと、出ましたツノダシの群れ!!
待ってました!!



200匹くらいですね。

流れが速かったので、少し深場の同じところでずっとうろうろしてます。
近寄れなかったのが残念・・・。


最後はロウニンアジにアタックされてました。
やっぱりツノダシの群れ見応えありますね!


3本目はジャーマン。
上げ潮ガンガンでフィッシュボールもいい感じ。
捕食マンタ1枚でしたー!



だんだん海が満月前っぽくなってきましたね!
明日も楽しみです^^



ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿