2015年3月17日火曜日

モンスターたち。

今日は早朝便が3艇!
賑やかな朝です。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


早朝の時間はずーっと下げ潮
ゲストと相談の結果、王道のブルーコーナー2本。


1本目は、ゆる上げ潮から下げ潮、さらに上げ潮へ戻るという・・・

新月近づいているというのになんともまぁ~、煮え切らない(?)潮だこと!!


しかし。魚はいっぱいもりだくさん!
恒例、光り物の群れはぐちゃぐちゃ群れ群れ。

ギンガメアジ、インドオキアジ、オオメカマス・・・
ブラックフィンバラクーダも、500匹ほどのいい群れっぷりでした♪



Akiraログにも出ていますが、
下げ側の沖で、大きすぎる巨大すぎるアオウミガメに出会いました。

今まで見た中で、確実に一番のでかさ!!
甲長だけでも、1.5mほど。
周りにいるグレイリーフシャークが小さく、細く見えて仕方がない(笑)


なんか、神々しいというか・・・
妖怪みたいな・・・
本物のアオウミガメじゃないような気もしちゃうほど・・・

甲羅の大きさ、厚さ尋常じゃないのですが
ヒレの大きさとか厚さが、おかしい。

こ・・・こんな厚みがあるのか・・・ヒレ・・・


なんかやっぱり・・・こわっ!!!


何歳くらいなんでしょうね?
ちなみにメスでした。





こちらも、魚の域を超えてるシリーズ。

イソマグロ特大。

怪獣です。モンスター。
普通じゃないたたずまい。太さも半端ない。


ヒレの大きさが、体の大きさに間に合っていないような感じもしますね。
こんなのが、最近何匹もうろついています。


ここまで大きいと、さすがに硬くて美味しくはないそうですよ。
もし、あんなのさばこうとしたら・・・?
包丁折れちゃう。
チェーンソーじゃないと無理でしょうね(笑)



2本目は、いい下げ潮!
フックも気持ちよくかけられる具合です!


サメも多かったですね。

ナポレオンは、相変わらずずーっとそばで遊んでくれます。
近すぎです。

ラストは、いい感じに密集したブラックフィンバラクーダでしめ!!






そうそう、今日は超ワイド派のF夫妻とご一緒だったのですが

あまりにかわいかったので、ナンヨウハギの小学校を紹介してみました。
成長してきて、幼稚園から小学校になってきました。
チビちゃんは、日本では少ないようですね。


いつも興味を示さないFさん。

お!!

み・・・見てます!!
しかも・・・

興味を示しています!!(嬉)


しかもしかも・・・


写真を撮ろうとしています!!(涙)



が、しかし。
ワイコン。

まめ粒ーーー。撃沈。


そりゃそうなりますね(笑)



でも、ちょこっとだけ、かわいさが共有できた気がして嬉しくなってしまいました。


完全にワイド派なのに、お茶濁しましたね。
お付き合いありがとうございました。
これを機に、たまにはティータイム付き合ってくださいね♪


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿