2015年3月17日火曜日

レインボーランナーズ

3月17日(火)



早朝行ってきました。
ショップツアーさん最終日です。



①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
+ミルキーウェイ





1本目はちょうど潮の変わり目だったのか潮がコロコロ。
でもタイミングよく移動できたのでしんどい思いをせず終始サカナに囲まれるダイビング。
最高ですね。



ギンガメアジもインドオキアジも朝日に照らされてギラギラ。



巨大イソマグロも獲物を狙ってウロウロ。





2本目は綺麗に下げ潮が入ってくれました。
フッキングエリアのサメもいい感じの密度。


フックを外して移動すると、突然背後から巨大な影!
超特大アオウミガメ!!

甲長1.5mはあります。

このサイズを見たのは3回目。
全部早朝ブルーコーナー下げ潮の時。


もしかしたら住み着いてる同じ個体かもですね。





最後は安全停止中に大きめなツムブリ100匹の群れ。
ずーっと僕らの周りをぐるぐる。



触れる距離まで寄ってくる群れ。
一匹一匹が大きいので迫力あります。


浮上のサインをして水面まで上がると一緒に水面まで上がってきました。笑

ツムブリは遊んでくれるし見た目も可愛いので個人的に好きな魚です。
英名はRAINBOW RUNNER。



いい名前です。





ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿