2015年3月21日土曜日

一本入魂×4 良い疲れ方。

毎日快晴、じりじりの太陽が続きます!
 
日焼け止め、塗りなおさなくて平気ですか?
敏感肌用でなくて大丈夫ですか?
 
パラオの太陽なめてたら、やけどするよっ!
(本当です)
 
 
そんな、パラオらしいきれいな海が映える、いいお天気です♪
 
 
 
 
マクロ大好きショップツアー。
 
コンデジで撮影ですが、みなさん上手!
 
人数多いとマクロダイブは難しくなりますが、いつものことなんでしょうね。
いいコンビネーション。
 
それぞれが譲り合いながら、ちょうどよい距離で、それぞれが集中して撮っていきます。
みんなが、ちゃんと撮れる。
 
これって結構難しいことなんですけどね。
素晴らしいです!!
 
 
 
 
 
3月19日は、シアス&ウーロン。
 
日本にいないもの、レアもの、固有種中心にマクロを楽しみまくっております!
 
 
 
 
3月20日はゲメリス方面。
コーナーはマクロ穴周辺を散策。
 
ハナゴイに混ざる、イエロストライプフェアリーバスレット。
日本にいない外人さんです。
あぁ。お顔が。かわいすぎるよ。まだ小さい個体。
ヒレの色も、スケスケで美しいですねー♪



オオテンハナゴイもいっぱいです。
日本では深場の種ですが、パラオではー10m台で見られるのでじっくりねらいやすいですよ!
なんなんでしょうねー、この色使い!!
ヒレの色とかたまらないよ・・・。
 
 
他にも滞在中に、ハナゴンベ、フチドリハナダイ、アカネハナゴイ、
バートレットフェアリーバスレット、ソメワケミナミハナダイsp などなど
 
ハナダイハナゴイは堪能していただきました♪
 
 
 
 
 
ベニハゼ系も見たい!とうことで、紹介。
 
リスエストのブルズアイドワーフゴビーから始まり
数えられない種類、 ベニハゼだけでもいっぱいいます。
 
あきませんねぇ。
たくさん紹介しましたが、まだまだいますので是非次回に。
 
 
かわいくてお気にいりの、スプレンディドドワーフゴビー。外人ベニハゼです。
通称、マツゲベニハゼ。目の周り、マツゲっぽいでしょ。
 



ニンギョウベニハゼsp
 色合いがメルヘンですな~~!!!

胸鰭の付け根に斑があるバージョンと、ないバージョンがいます。
spA、spBらしいです。どっちがどっちなのかはよく分かりませんが(^^;

かわいいな。



あっという間に時間が過ぎていく。
内湾も、外洋も、マクロじっくりやってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


毎日4本。
全力投球、一本入魂。


ま~~~、非常~に良い疲れ方です。
楽しいです!

ありがとうございます!!



Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿