2015年3月18日水曜日

癒しの3本。

3月18日(水)


今日からのショップツアーさん担当して来ました。
今日は天気最高ですね!

西風入ってますが弱いので移動もラク。
久しぶりのノンストレスでした。




①ニュードロップオフ
②ブルーホール
③シャンデリアケーブ





1本目はニューへ。
流れはすごく弱いです。
普段なら物足りないと思いますが、初日1本目としては最高の潮です。
流れは弱くても魚はちゃんと群れてます。


ニューの醍醐味の一つカスミチョウチョウウオの群れ。



天気がいい日は白い体が日光を反射して輝いています。
癒されますねー^^





2本目はホール。
なんと完全な貸切です!



貸切、水深、波。



全ての条件が揃った時にのみできるコト。




ホールの真上からエントリー!!



まさに「吸い込まれるように」。
最高です。



今日は透明度も良く皆さんハイテンション!
アシスタントのTamioもテンション上がったのかこんなポーズに。


いや、彼的には普通なのか・・・?





途中、ナポレオンが穴に入ってくるのが見えました。
でも皆さん気付いていないよう。。。




ビックリしてもらおうと皆さん呼んで寄っていくと、
いつもベンテンコモンエビのいる横穴からタイマイ出てきた!!
さらに続けてナポレオンも出てきた!!



まさかあの狭い穴にナポレオンとタイマイが収納されてたなんて。。。



勝手にこっちがビックリされましたよ。





タイマイはその後もそこに留まり無我夢中でカイメンをむしゃむしゃ。
寄っても全く動じません。





中々ポイントの高いブルーホールでした。





3本目はシャンデリアケーブへ。
こちらもほぼ貸切でフィニッシュ。








今日は3本とも癒し系のダイビングになりました。



ありがとうございました。




Akira















0 件のコメント:

コメントを投稿