2015年3月21日土曜日

結局マクロから始まり、ワイドだけど、マクロでしめる。

ショップツアー最終日は、ワイドで行きましょう!
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
 
 
 
ジャーマンチャネルでは、オスのトラフザメが休憩中。
ちょっとレアなオスでした(^^)
 
 
特大イソマグロが今日も私たちの周りをジロジロ見ながらうろついています。
でかすぎて、本当に毎回吹き出しそうになります。
 
かいじゅうでしょ、きみ。
 
 
群れものは、オオメカマス、マダラタルミ、ブラックフィンバラクーダ。
特に、目の前をどんどん、びゅんびゅん行き交うギンガメアジの群れが面白かったです!
 
マンタは、通りすがりに1枚。
ふわーーーーり、すいーーーー。
優雅なのに、結構速いんですね。
 
い・・・一応、見れましたね。
絶滅していませんでした。ジャーマンチャネルのマンタ。
 
 
 
 
 
ブルーコーナーは、いい感じの上げ潮!!
 
ギンガメアジの群れ群れ群れ群れ!!!を目の前に・・・
 
 
モンツキカエルウオ。
 
笑。
 
 
ついつい、みんなでかぶりつき。
全然引っ込まない、いい子でした。
 
 
 
 
その後は・・・そうそう!ワイドワイド!!
 
ギンガメアジ、インドオキアジ、オオメカマス・・・群れにまみれます。
サメもいっぱい。
 
 
そして、沖のほうに群れているブラックフィンバラクーダへ。
いい数群れております♪
 
その中に、いつもいる顔が黒い個体。真ん中のです。
かっこいいので、好きなんです。
そういえば、Hashizoはブラックジャックと呼んでいました。
 
次回、ブルーコーナーでブラックフィンバラクーダを見かけた際はチェックしてみてくださいね♪
 
 
 
ナポレオンは、ものすごく近くて、ゲストや私にぶつかる勢い。
思わず笑っちゃいます。
かわいいよね、相変わらずきみは。
 
 
 
 
 
そして、最後は先端でヨスジフエダイやノコギリダイにまみれながら思います。
 
 
ちゃんと見れなかったゲストもいたからね。紹介しましょうね。
やっぱり最後の締めは・・・
 
 
フレームエンジェルフィッシュ。
 
 
マクロかいっ!!笑。
 
 
いや、でもね。
みんな見たかったので、支持棒で追って紹介した瞬間
 
「おぉーーーーーー!」
 
歓声があがりましたとさ。よかったよかった。
 
かわいいもんね。
色がきれいで人気です。
ちょろちょろ落ち着きがなく岩陰に隠れるので、写真撮影には泣かされますが・・・。




いやいや。4日間、ものすごーく楽しかったです!
ありがとうございました!来年もお待ちしおります(^^)

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿