2015年3月15日日曜日

絶滅危惧種。ジャーマンタ。

ヘビーリピーターのF夫妻様よりお土産をいただきました。
 
いつも、白いブラックサンダーをいただいていましたが
その他に、今回は・・・
 
ピンク!!!
なんだろう。ピンクレンジャーを連想してしまうのは。
桃色の雷神・・・。

でも、イチゴ味(笑)

美味しくいただきました。
イチゴ味が出るなんて、春だなぁ。

ありがとうございます!!




なんだかんだありまして・・・
個人的には4日ぶりの海、早朝です!!
 
わーい♪
と、思ったのもつかの間。
 
 
ポツリポツリ雨が・・・。
風も強め・・・。
 
結果
 
寒い!!!
 
 
ゲストも寒くてテンション下がり気味。
あらまぁ大変!!元気出して!
 
ボート上で、あつーいお味噌汁を飲んだら少し元気になりましたね(^^)
 
日本人ですなぁ。
幸せですね。いまや、あついお味噌汁はダイビングに欠かせません。
 
 
 
 
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ビッグドロップオフ
④マリンレイク
 
ショップさん担当です。ガッツリ4本。元気です!!
 
 
ブルーコーナーは、ゆる上げから、最後のほうだけ下げはじめ。
ギンガメアジ、オオメカマス、インドオキアジ・・・
光物が群れる群れる!!
 
やっぱりおいしそうです。
 
 
特大イソマグロもブリブリ通り過ぎます。
 
 
今日もサメが多い!
ドロップオフ沿いに、グレイリーフシャークがたくさん!!
 
 
 
 
アオウミガメが、こちらにむかってきて・・・
サルパ(大きめのプランクトンの仲間)の前に。
 
やはり、思った通り。
 
パクリ。
モグモグ。
 
パクリ。
モグモグ。
 
食べました。よくカメがこれを食べているのを見かけます。
好物なんですね。
 
 
その後、なぜかどんどんゲストのもとへ寄ってきて
寄りすぎて・・・、ひれでバシっとゲストをたたいていました(笑)
 
 
なんやねん。
 
思わず吹き出しました。
かわいかったです(*^^*)
 
 
先端では、近い距離でグリーンマンタ。
なかなかの大きさだったので、ナンヨウマンタかと思うほど。
 
すいーーっと泳いでいきました。
もっとゆっくり見たかったな。
 
 
 
 
 
ジャーマンでは、マンタ撃沈。
マンタ・・・どこ・・・
 
2日連続現れず。
ステーション、大体は見回りしましたけどね・・・
 
ガイドの心はポッキリどころか、バッキバキに粉砕される勢いでした。
 
 
絶滅したのかな。
ジャーマンタ、絶滅危惧種指定かな(泣)
 
 
 
 
 
 
行っていないところでのんびりもいいね。ということで、3本目はビッグドロップオフへ。
 
久々ですね!!
小物好き、写真派、きれいなもの、かわいいもの好きさんにおすすめポイントです。

写真は、キャンディーケーンドワーフゴビー。
パラオで発見された、日本にいないベニハゼです。

外国のキャンディっぽいでしょ。
個体数は多いので、背景がかわいいところのを選んで撮るといいですよ。


ニチリンダテハゼも人気でしたね。




昼前からは、いいお天気になりました。
明日は朝から晴れますように!!

パラオらしいの、お願いっ!!!
あと・・・マンタも・・・。


Nozomi



 

0 件のコメント:

コメントを投稿