2015年3月17日火曜日

イレズミフエダイ放精放卵。


3月17日 (TUE)

まいどです~、TAKALOGです。
イレズミフエダイのシーズンということで
2日続けてペリリュー遠征行ってきました。

3月16日

①ペリリューエクスプレス
②イエローウォール
③ペリリューコーナー

3月17日

①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューカット→コーナー

例年通りの感じなら放精放卵の真っただ中の日程なんですが
今年は何かいつもと違います。
数も少し少なめで、放精放卵のタイミングも違います。
昨日は放精放卵狙いで入りましたが、なぜかすでに終了済み・・・。
残念ながらイエローウォールで群れだけ堪能。

今日は外せないので、いつもよりかなり早めの時間帯でエントリーしてみると、、、
いました~、なかなかの数で一安心。。。とりあえず万単位はいますかね。
前半は群れを堪能して後半は放精放卵、なかなか激しいです!


下写真の上部は精子と卵子で白く濁ってます。
体色も婚姻色で黒くなってますね。


なかなかいい感じで見ることができました。
休憩短めで2本目も狙って潜りましたが、なんと1匹もおりません・・・。
早すぎます、終わるの。。。
天気の影響なのか、海況や水温の関係なのかわかりませんが
今回は例年と全く違う感じでちょっと苦戦しました。

来月はいつも通りの群れ具合に期待です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿