2015年3月28日土曜日

ラッキーマンツーマンマクロ

ゲストが少ない本日のクルコン。
ゲスト4名、ガイド4名。
マンツーマンですね♪
 
こんな絶好の日に、マクロ好きのリピーターさんご来店!!
 
マンツーマンでマクロ。
最高ですね!!
 
 
 
快晴!ウーロンシアス日和!!
今日もウーロンブルーが最高でした!!
 
①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③グラスランド
 
 
 
 
ウーロンチャネルはいい上げ潮♪
 
チャネルの入り口では、グレイリーフシャークたちがいっぱい。
目の前をブンブン泳ぎまわります。
 
 
マクロは浅目にのんびりと。
 
アンボンクロミス、クジャクスズメダイ、ネッタイスズメダイなど・・・
スズメダイのチビたちに癒されます。
 
チャネル抜けた後の白い砂地とサンゴがまた、最高なんですよね。
 
他にも、テンガワハギやら、ベニハゼたちをゆっくり。
 
 
 
 
 
シアストンネルにはかわいい子がいっぱい♪
 
ミナミハタ、バージェスバタフライフィッシュ、アケボノハゼにヘルフリッチ
 
 
アヤメヤッコはいい子で、近くでいっぱい写真を撮らせてくれました(^^)
「リップ塗ってください♪」と言っているそうです。

唇、ピンク!!
しかも、セクシーな感じ!!

正面から見ると、思ってたのと違う感じ(笑)
かわいすぎです。



暗がりには、スケスケのサクラテンジクダイ
透け感のあるピンク色が、とっても美しいテンジクダイ。

スケスケすぎて、ご飯食べたら、内臓が動くのまで見えちゃいます。




 同じく暗がりにいる、ジャイアントピグミーゴビー。

大きいんだか小さいんだか!!的な名前ですが(^^;
その名の通り、ベニハゼの中ではサイズが大きい子なのです。
ゲスト、初対面のベニハゼでしたが、ちょっとピントが甘かったようで。
次回、バシっと決めましょうね♪そうしましょう!

でも、色合いがきれいなのは伝わりますよね?
黄色にピンクに水色・・・
大好きなベニハゼのひとつです。

目の周りの模様や色合いも、かなり、ヤバイ。
是非ともあっていただきたい子です!!



ケーブの外では、定番のアオマスクの幼魚、オドリハゼなども。




グラスランドも、安定の魚影。
小物も、もりもり。

楽しすぎるマンツーマンマクロ。
ガイドしながら、魚紹介しながら、何度「くぅ~私も撮りたいよぅ!!」と思ったことか!
次の休みに、だれか私を連れていって下さい、シアス。


今日の写真はNamiさんより頂きました!
ありがとうございました(^^)



明日は、外洋へ出発する前に桟橋前で0本目からのスタート!!
マクロな日々はしばらく続きます。


Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿