2015年3月29日日曜日

ふざけたエビ。

3月29日(日)


台風ができてますが、今のところ特に問題なく潜れています。



①ブルーコーナー
②ブルーホール
③ニュードロップオフ





Takaログにも出ていますが、今日はツノダシがいっぱい!
コーナー、ホール、ニュー全てのポイントで200匹前後の群れが見れました。

デカいロウニンアジも増えているので賑やかです。



今日は久しぶりにがっつりマクロなダイビング。
ホールでは小さなウツボ、エレガントモレイが珍しく全身出てました。
巣穴を変えるために出てきたところハタに狙われて逃げ惑ってました。

フィットする穴が見つからなくて焦ったんでしょうね。




3本目のニューはエビ1本勝負。
前に発見したサンゴテッポウエビ狙いです。


狙いです。
って言うほど珍しいエビではなくごくごく普通にいるエビなんですが。



初めてサンゴを覗いて見つけた時の衝撃がすごかったエビです。
思わず吹いてしまったほど、面白い顔。。。


というか「ふざけてる」としか思えないような模様。
漫画みたいな眉毛があるんです。



マクロ好きなNさんにその話をすると、

「じゃ、今日はそのふざけたエビを探そう!」

ということに。



そんなわけで探してみると、結構普通にいましたね。
ただ、なかなか綺麗な眉毛の子がいない。

後ろの模様とつながって眉毛っぽくなかったり、
眉毛が薄くてインパクトがなかったり・・・。



そんな中見つけてきました。
この子が最もふざけてました。



いや、ふざけてるわけではないと思いますが。


はい、こちら。





こういう魔除けの木彫りありますよね。

ちなみにこちらは眉毛っぽくない子。



サンゴの隙間に隠れているので是非探してみてください^^
ではでは、ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿