2015年3月3日火曜日

バラクーダな1本。

3月3日(火)


早朝行ってきましたー
昨日の夜から豪雨なパラオ。
寒い朝。


でも出港する時には雨は止んでくれました。
早朝で土砂降りだとホント嫌になりますからね。



①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
+ミルキーウェイ





1本目はマンタリクエストがあったのでジャーマンへ。
潮は上げ止まりの時間。
ほぼ流れ無し。
水中、活気がありません・・・。




ステーションに来なさそうなので、マンタを探しに行きます。
透明度が良いので遠くまで探せますね。



なんか面白いものでも出ないかと深場の方を見ていると。




遠くにマンタがいるのが見えます!!




普段は回らない深いところでぐるぐるしてます。
しばらくすると上がってきてメインのステーションに。




ゆっくりしてくれたので、全員ちゃんと見れました!





2本目のコーナーは上げ潮ガンガン。
1番遠いブイから入ります。

入ってしばらくすると沖の方にバラクーダ100匹。


ちょっと遊んだ後、フッキングエリアへ。
ここでも沖にバラクーダの群れ。
さっきとは違う群れです。

こちらは150匹ほど。





その後先端まで進んでいくと・・・。



今度はバラクーダの大群!!!!
リーフの上を覆い隠してます。


600匹くらい余裕でいますね。


どう動いてもバラクーダの群れに突っ込んでしまいます。
避けようがありません。




というわけで、そのまま群れに突っ込み浮上。




いやー、終始バラクーダな1本でした。
ナポレオンとかいたかな。
記憶にない。。。笑





ツノダシは50匹くらい群れていたそうです・・・。




ありがとうございました。





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿