2015年3月24日火曜日

4つあるはずが。

3月24日(火)


今日はレギュラー便が2杯。
どちらもゲメリス方面に行ってきました。




①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー or ブルーホール
③シャンデリアケーブ





1本目はマンタ狙いのジャーマン。
僕のチームは初日に貸切でがっつり見れましたがもう一度見たいとのコト。
とりあえずステーションで待ってみますが来ません・・・。

次第に濁った水が入ってきたので僕らは流れの弱い下げ側へ移動。
こちらはまだ水綺麗です。

最後にタイマイと遊んで浮上。

上がってから聞いたところ、他のチームはもう少しステーションで粘って、
マンタ一瞬見れたそうです。


判断誤りましたね・・・。









3本目、入る時間はほぼ下げ止まりです。
春の大潮の最干の時間。


クルコン桟橋も岩が露出。



普段はあの岩の上も普通に泳いでるんですけどね。




そんな時間に行くシャンデリアケーブ。
いつもの何倍もエアードームが広いです。

普段入れない隙間もどんどん進めます。
こんな空間があったなんて。




そして3つ目の部屋に入ると、
4つ目の部屋に入ったはずのロエルチームがいる。



・・・?




なんと2つの部屋がつながってました!笑
ラクに行き来できるほどの隙間。



こんなの初めてです。



新しい発見のできたシャンデリアケーブでした。





明日は早朝ウーロン行ってきます!
いい潮の早朝ウーロン。

期待大です!!




ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿