2015年3月21日土曜日

ボートの上から。

3月21日(土)


ペリリュー便ログです。
今日は、久しぶりのHashizoガイドです。


①ペリリューカット→コーナー
②ペリリューカット→コーナー
③ペリリューエクスプレス





ほとんど雲のない晴天の中、ペリリューへ。
風も弱く、波も落ち着いています。


ジャーマンチャネルを越えて数分。




目の前にイルカの大群登場。



ボートの周りを自由に泳ぎまわり並走してくれます。
今日は結構遊んでくれました。


興奮醒めやまぬまま先へ進みます。
オレンジビーチを過ぎる頃、目の前にものすごい水しぶき!!



またイルカの大群!!




そしてさっきの群れとは違って激しい!
交尾?求愛??

水しぶきに近づくと今度はカジキがすぐそこでジャンプ!!!!
まさかイルカもカジキも捕食!?


ボートが近づくと全部いなくなってしまいました・・・。
潜る前からいい物見れました。





1本目と2本目はカットからの流れで苦戦しましたが・・・。
しっかりロウニンアジの群れ見てきました^^
ちょっと透明度が悪かったのが残念でしたね。。。






満足して帰る途中。
Rubbenがいい場所教えてくれました。



「よくカジキが跳ねる場所があるんだ。地形も良さそうで潜っても楽しそう。
もうすぐそこ通るからカジキいないかよく見てて。」



言われた通り、「その場所」をよく見ていると。
確かに周辺に鳥山がいくつか。


鳥山に近づくと・・・、


水面にカジキが2本!!!



ホントにいた!
Rubbenすごっ!



今度機会があったらポイント調査してみます。
カジキポイントできたら最高ですね!!




今日はボート上だけでも十分来た甲斐がありました。




ではでは、ありがとうございました。




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿