2015年3月5日木曜日

レティキュレイトボックスフィッシュ♀。

3月5日 (THU)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
風予報が外れ、今日の早朝は久しぶりに穏やかな感じ。

満月前のジャーマンチャネルは捕食マンタ1枚でした。
マンタはそこそこにしてマクロも。
写真はレティキュレイトボックスフィッシュ♀。
なかなか珍しい魚です、今回で数えるくらいしか見たことありません、
しかも毎回メス、いつかオスも見たいんですけどね~。。。


めずらしいとこではスジモヨウフグの成魚、
桟橋前で幼魚は見ますが、外洋で見るのは初めてです。
ヒバシヨウジの幼魚なんかもいてましたよ。

ブルーコーナーは上げから入ったんですが後半は下げ、ラストは上げ潮と
コロコロ変わって大変でした・・・。
キツネブダイ、モンツキハギは相変わらず放精放卵を繰り返してましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿