2015年3月2日月曜日

ファンキーコンペイさん。

早朝から乗り換えましたリピーター、マクロ大好きのKご夫妻とマクロダイブ!!
Nozomiです。
 
①ブルーコーナー棚上コース
②ジャーマンチャネル砂地コース
③ハファダイレック
 
 
 
 
コーナーは、早朝便でマクロ穴コースは行ったとのことで棚上でのんびりコースへ。
 
引っ込まない、いい子なモンツキカエルウオから始まり
黒地に白の水玉がかわいい♪モンツキベラの幼魚など
 
他にもかわいい子を撮りつつ
お目当ての場所へ。
 
 
リクエストの、ナンヨウハギ保育園。
 
中学生ゾーンと、幼稚園生がいっぱいの幼稚園ゾーン。
 
警戒すると、サンゴの間にササっと隠れてしまいますが
びっくりするくらい、今日はサンゴから飛び出してホバーリングしていました!
 
ぴよぴよ。
 
かわいすぎです。
 
バッチリかわいく撮れていましたね♪
 
 
 
砂地では、ものすごく肝の据わったクビアカハゼ。
近づいても、全身丸出しです。
珍しくないどこにでもいるハゼですが、私は好きなハゼです。

しっかり撮影すると、ほら!ラメラメ模様がきれいなんですよ!

あら・・・?よく見たら・・・
腹びれ、こんなきれいな模様が入っているのですね!!
にくいわぁ。美しい(><)






ジャーマンチャネルでも、マクロ。
砂地でリクエストのネジリンボウと、バリアブルジョーフィッシュ。


別にいいのに・・・

来ちゃうマンタ。
求めていないときに出ちゃうマンタ。

そんなことばっかり言ってるとバチが当たるよ!!
お腹、尖ってるの見えますか?
妊婦さんでした♪
 
 
マンタもチラ見しつつ、砂地でハゼ中心に楽しんできました(^^)
 
 



最後は内湾。ハファダイレック。
沈船なので、エビカニ系が豊富です(^^)


アカヒゲカクレエビなど、イソカクレエビ属の仲間と思われるエビ。
前から気になっているものの・・・名前、わからず(><)
とっても清楚な感じできれい!大好きなんです。


他にも、 コロールアネモネシュリンプやアカスジカクレエビ・・・


そして、私たちのアイドル。イソコンペイトウガニ♪
上がお腹、下が頭、こちらを向いています。
横に脚。

なんと・・・頭にウミトサカをくっつけています!!
ファ・・・ファンキー!
ロックだぜーーー!

かわいすぎっ!!
ファンキーコンペイさん。



明日もいい海楽しみましょう(*^^*)
晴れますように!!

Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿