2015年3月11日水曜日

母つよし。マンタ。

道中、風が当たる場所はバッサバサで苦労させられます。
 
・・・
 
とはいっても、苦労させられるのは主に操船してくれるオペレーター。
 
いつもいつも、ありがとうございます。
 
 
そんな波があって揺れるときは、ボートは後ろが揺れにくいのでおすすめです。
腰痛持ちのかたなど、是非後ろへどうぞ~。
 
 
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③セントカーディナル
 
 
 
ブルーコーナーは、半月らしくころころ落ち着かない潮周り。
その割には、その都度結構しっかり流れます。
 
厄介ですな・・・(--;
 
 
超特大イソマグロが、何匹か。
これには、みんなびっくり!!
だって、相変わらず怪物みたいなんです。
 
モンスター。
 
 
 
ナポレオン、大きなカンムリブダイ
 
サメたち、カメ
 
 
ギンガメアジ、インドオキアジに、オオメカマスの群れ
 
そして、最終的にいいまとまりを見せてくれたブラックフィンバラクーダの群れ!!
はじめはバラバラクーダで、どうなることかと思いましたけど。。。
 
 
 
やっぱりブルーコーナーだね!
安定感。さすがです。
 
 
 
 
 
 
マンタは最近、毎日出てくれます。
最近いてくれるのは、メスのいい大きさの個体なのですが・・・

左のヒレに釣り糸が刺さって、ぴろーーーん。となっていて痛々しいのです(><)
魚なので、痛という感覚はないのかもしれませんが
相当ジャマでしょうね・・・。

どうにか、ぴろーん。の部分だけでもカット出来たらいいなと思いますが
私たちがとってあげることは難しいでしょうね・・・。



お腹の部分が少し尖っています。
妊婦さんなのですね。

お母さんはたくましい!


たくましく生きて、元気な赤ちゃんを無事に産んでほしいです。
いっぱい食べるんだよー。


写真は、Ushimaru様より頂きました!
素敵な写真ありがとうございました!!


Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿