2015年2月28日土曜日

改めて、ヘルフリッチ。

リクエストにより、ウーロンシアス方面へ!
今日は一日中、やばいほどの快晴、ウーロン日和!!
①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③グラスランド
 
 
 
チャネルは、強すぎず弱すぎず。いい感じの上げ潮!
いい感じにチャネルを流していきます♪
 
途中、タイマイやグレイリーフシャーク、
ぱんぱんのお腹の臨月のネムリブカに出くわしながら
 
 
きゃべつのような?バラの花のような?
私にはマイタケに見えるけど・・・
そんなキャベツコーラルの群生を通り抜けて・・・
 
 
真っ白な砂地へどーん!!
 
 
 
白い砂地に、キラキラの太陽と、サンゴ、スズメダイたち。
 
思わず、はだしでトコトコ歩きたくなります。
気持ち良い。
 
 
あまりに素敵な光景。みんなで癒されまくります。
最高!!!
 
 
 
 
シアストンネルには、アヤメヤッコが多いですね。
この子は、日本ではほぼ見られない稀種です。
青のアイシャドーが美人さんですね♪



ヘルフリッチダートフィッシュ、アケボノハゼもしっかりと。
アケボノさんは、嫌というほどいます。

いや、いやではないですけど。(どっちだよ!)
色味はアケボノさんは正統派な感じで好きです。

ヘルフリッチのほうが個体数が少ないので、ありがたい感じがしますね。
こっちは、ちょっと奇抜なおしゃれさん♪
はぁ。ため息出ちゃう。
きれいですねぇー。

薄い紫色、素敵(*^^*)

アイシャドーのせいで、怒っているような表情に見えますが
怒っているわけではありません。

・・・

いや、分かりませんけど。(どっちだよ!)


コミカルな表情も面白いですね!

↑適当にまとめてすみません。





最後はグラスランド。

白い砂地にたくさんのきれいなサンゴ、流れは優しいことが多く、
透明度は安定して良いことが多いです。

オオメカマスやホウセキキントキなどの群れ

グレイリーフシャークにネムリブカ

そして、スズメダイやチョウチョウウオ、チンアナゴにスパゲッティイール、ハダカハオコゼやケラマハナダイの子供などの小物・・・

とってもバランスの良い気持ちの良いポイントです。


ここ好き!というゲストはとても多いです。
今日も、グラスランド、良かった!楽しかった!という声いただきました。


いいですよね。
わたしも大好き(^^)
一緒に行きましょね。

あぁ・・・シアスコーナーも好きだし・・・
ウーロン、3本じゃ足りない(泣)

また行きましょ。
そうしましょ。


Nozomi





 

0 件のコメント:

コメントを投稿