2015年2月6日金曜日

ニセフウライも群れる。

2月6日(金)


今日は曇ってます。
スタッフ多めのボートで今日もゲメリス方面へ!



①ブルーコーナー or ブルーホール
②ブルーコーナー
③ハファダイレック




1本目のコーナーは完全な貸切!
ボートいっぱい停まってたのになぜ??

ラッキーでした。




強めの下げ潮のためバラクーダは砂地に。
今日も多いです。


しばらくすると複数のサメに追われるミヤコテングハギの群れ200匹。
一瞬で通り過ぎていきます。



流れが少し緩くなったので先端に行くとツノダシの群れ!
まだ頑張ってますね。





2本目もコーナーへ。
今度はゆるーい上げ潮。


リーフ沿いを移動中、見慣れない群れ!



ニセフウライチョウチョウウオが20匹ほど群れてます。
他のチョウチョウウオより大型なので群れると迫力あります。
この種の群れは珍しいですね。




カット付近まで行くとバラクーダがリーフの上でトルネード開始!
深度を取れないのでどうしても全体は映りません。



先へ進むとまたバラクーダの群れ!
分隊なのに200匹くらいいる。笑

ホント最近多いです。



先端では、またまたミヤコテングハギの群れ!
縦横無尽に泳ぎ回ってます。



黒い塊に飲み込まれる瞬間、一見の価値有りです!





今日も賑やかなブルーコーナーでした。
明日もボート1杯。

風が強くなる予報です・・・。



ありがとうございました。



Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿