2015年2月19日木曜日

メアジ群れ

2月19日(木)


今日も早朝行ってきました!
3日連続です^^



①ブルーコーナー
②ブルーコーナー or ブルーホール
③ウーロンクリフ





1本目のコーナーは、上げ潮ぶん流れ!
バラクーダも上げ側沖に陣取ってます。

ギンガメアジは流れが速すぎたのか、ドロップオフの下!
サメも沖に大量にいるのが見えますがリーフに近寄ってくれません。。。



こういう時は、カレントフックで流れを全身で感じましょう。
たまに近寄ってくるサメやマグロを見て、気付くと真後ろにいるナポレオンと戯れる。


最後はノンストップで流されながらの浮上!


こんな潜り方もたまにはアリです。




2本目は打って変わって下げ潮流れゆるゆるのぐだっぐだ。
サメも1本目とは比べ物にならないくらい減ってました。

たった1時間でこれだけ内容が変わってしまうんです。



でもこういう時は、行きたい場所に自由に動けます。


お客さんは2本目の方がエアの減りがだいぶ早くなってました。
縦横無尽に泳いでましたからね^^




3本目はレギュラー便への乗り換えの都合上ウーロンへ。
ウーロンクリフでのんびりまったり癒し系ダイビング。


メアジの群れもいい数いますね!



今日もカスミアジに追い回されていました。





ではでは、ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿