2015年2月13日金曜日

完敗。

2月13日(金)



今日から風が強くなる予報でした。
朝起きてみると、ほぼ無風。



全然大丈夫じゃん。




そう思っていたら予報通り昼頃から次第に風が強くなってきました。
帰り道はだいぶ波風立ってましたね・・・。



明日からが心配です。





Nao、Mao、Ernie、Taro、Akiraボートの海ログです。



①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ






私事ですが。



ジャーマンチャネルのマンタ。





去年の12月23日に外して以降今日まで、100%見れてました。



今日までは・・・。







いやー、久しぶりに外してしまいました・・・。
そして、同じボートのNaoチームが見たというのでさらに敗北感。




明日からまた気持ち新たにジャーマンに臨みます。





2本目はブルーコーナー。
ゆるい上げ潮だったので上げ側2番ブイから。

一番最初にエントリーして水面で待っていると、
みるみるうちに魚が移動していきます・・・。



お客さんのエントリーを阻止してボートに上がりすぐ移動。


下げ側3番ブイへ。






仕切り直してエントリーするとすぐにまた・・・。
流れがチェンジ。



あーーー。




半月め。



とりあえず移動開始。
フッキングエリア付近に到着するとまたまた流れチェンジ。

今度はどんどん強くなってきます。



とりあえずフックをかけてみると、結局いい流れに。

サメも視界に増えてきました。



その後、フックを外しいい流れに乗って、先端へ。




先端が近くなってきた頃に・・・、

また。





もう、流れ不安定すぎます。



新月早く来い!!




ありがとうございました。


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿