2015年2月18日水曜日

サメ多い。

2月18日(水)


早朝便ログです。
昨日の早朝に比べて風も弱く、天気もそんなに悪くない!
朝起きてホッとしました。





①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③クルコン桟橋





1本目はマンタリクエストもあったのでジャーマンへ。
すでに下げ始めていますが、まだ魚もいます。


ステーションにマンタがいなかったのでスルーして砂地へ。
ハゼやらジョーやらをのんびり観察。



今日はナンヨウハギの幼魚を発見しました!
ジャーマンにもいたんですね。



なんで今まで気付かなかったんだろう・・・。
ってところに。


証拠写真だけ撮っときました。




肝心のマンタは・・・。
やっぱりマンタに好かれるSさんが発見。笑


さすがですね。





2本目はブルーコーナーへ。
いい下げ潮の中、流されていくと・・・



サメが・・・






多い!!!!




特に傷のある個体が多いというわけでもなく。
餌になりそうな群れがあるわけでもなく。



ただ、ひたすらに多い。





フッキングエリア前だけでも40匹は軽くいます。



こういう時のカレントフックはすごく効果的ですね!
いいもの見れました。






帰ってから3本目を桟橋で。
マクロ好きには堪らないポイントです。

時間が足りません。。。


珍しいところでは浅場でスジモヨウフグを発見。
必死に砂食べてました。



フグかわいいなー。




今日もありがとうございました!




Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿