2015年2月16日月曜日

サルパ。

2月16日(月)


Miho、Yuki、Taro、Akiraボートのログです。
お客さんは5名様のみ。
自分はヘビーリピーター2名様と潜ってきました。






①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー(マクロ穴経由)
③ブルーコーナー






1本目のニューは、マクロオンリー。
ヘルフ、アケボノ、アオマスク・・・。
定番どころの後は、リーフの上でへばりつきます。


サンゴの中に変なエビを発見。
調べてみるとサンゴテッポウエビ。


つながりまゆげがあるような模様。。。
今度写真撮ってきます。






コーナーは2本目はマクロ、3本目はワイドで。
久しぶりにナンヨウハギのチビたちを見に行きましたが元気そうです。
ただ、彼らシャイすぎます。。。
一度隠れるとなかなか出てこないので写真難しいです。



ドロップオフを移動中、ミヤコテングハギの群れ200匹。
サメが数匹付いてます。



さらに沖を移動中、ヨコシマサワラが目の前でクマザサハナムロにアタック!!
そして目の前で1匹を丸呑みに!!


それに反応した1匹のサメが深場からすごいスピードで上がってきます。
ヒレを下げ興奮モードのまま真っ直ぐ・・・。


自分の方へ!!!



いや自分アタックとかしてないから!!


間一髪のところで勘違いだと気付いたのか翻して遠くへ。
気付いてもらえて良かった。




Nozomiブログにも上がってますが今日はサルパというプランクトンがいっぱい。
ハギ、カワハギたちに大人気です。





カメは気に食わないのか、一刀両断!!
スパッ!!





・・・っと、してるように見えますが、カメも美味しそうに食べてました。





明日は、早朝潜ってきます。




ありがとうございました!


Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿