2015年2月25日水曜日

リクエスト。

2月25日(水)

早朝便ログです。
今日はお客様4名様のみ。


①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル





何か見たいものありますか?
と聞くと、


「バラクーダの群れが見たい!」



と。
強いリクエストがあると燃えますね!





流れは、弱すぎず強すぎずの下げ潮。
フッキングエリア付近は今日もサメ多め。


沖に10匹ほどのバラクーダの小隊が見えますが、
本隊狙いなのでスルー。



先端までいくとさらに20匹の小隊発見。



でも狙いはこれじゃない・・・。



しかし、リーフ上にも沖にも本隊の影は見えません。




時間が迫ってきたので沖に狙いを定めてリーフを離脱。
潮の向き、強さ、勘を頼りにブルーウォーターを進むと・・・。



はるか先に大きな影発見!!!!




250匹ほどの本隊です!
オオカマスも結構混じってますね。



もちろん周りに誰もいないので近寄り放題!
無事リクエストクリア!!


浮上して水面から顔を出した瞬間、この景色。



最高の1本になりました。




2本目のリクエストは「マンタ」。
ステーションで待つこと数分、マンタ1枚登場!
しばらくくるくる回った後沖の方へ。



求愛中の3,4枚のマンタを求めて探し回ってみますが、いないようです。
代わりにさっきのマンタが3回も行く手を阻みます。


おかげで全角度から至近距離からマンタ見れました^^




求愛チームはいずこへ・・・?




でもとりあえずマンタリクエストもクリア!



最終日の早朝に相応しいダイビングでした^^



ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿