2015年2月2日月曜日

イルカ!!

21日(日)

MihoYukiAkiraボートのレギュラー便ログです。
初日の方もいたので今日は王道コース!


     デクスターウォール or ブルーホール
     ブルーコーナー
     ジャーマンチャネル


ポイントに向かう途中、ニュードロップを越えたあたりでイルカに遭遇!!
結構な数の群れです!

あまりボートで遊んではくれませんでしたが、いいもの見れました。



1本目のデクスターでは、水中でもイルカの声がキュンキュン聞こえます。
まさか、まさか、と期待して沖を見ますが、やはりそう簡単にはいきませんね。

いつものようにカメ三昧なデクスターでした。





2本目はブルーコーナーへ。
エントリーから流れてます。

全員潜降ロープづたいに入りましょ。
省エネ大事ですからね。


どんどん流れが速くなってきたのでエッジには近づかず流れの弱い内側へ。
激流のときは魚も流れの弱いところに集まります。

流れが速くて下手に動けなかったので、しばらくインドオキアジたちと戯れます。





しばらくすると、またイルカの鳴き声が聞こえてきました。

遠くの方から、どんどん近くにくるのが分かります。

来そうだな。。。

と、勘を信じて水面を見ていると・・・、





イルカ!!!!!





親子2組を含む10頭ほどの群れ!
子供はすごく小さな体で、必死で親にくっついていました。

激流に乗ってすごい速さで通過していったのですが、
無事全員見ることができました^^



写真は無理ですね。笑

いいもの見れたので、危なくなる前に早めに浮上。
風と流れが当たって水面は波が大きくなっていました。


いつものような魚影は見れなかったけど、イルカと激流。
印象的な1本になりました。







3本目のジャーマンはマンタ狙いで。
満月3日前ということで捕食マンタにも期待しましたが、
ポイントに着くとなんだかいまいちな雰囲気。


特に潮待ちせず、普通に入ることに。
潮は・・・、ゆる下げ。




なぜ!?
満月、信じてたのに・・・。





捕食は見れませんでしたが、一応3枚構成のマンタトレインゲット!!



明日は潮、上げてくれるかな。


ありがとうございました。


Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿