2015年1月30日金曜日

1月のマンタ。

1月30日(金)


Miho、Takayoshi、Akiraボートの海ログです。
今日は台湾人ローカル6人組と潜ってきました。
日本人のお客様は3人だけ。



とりあえず今日は王道コースに行くことになりました。



①ジャーマンチャネル
②ブルーホール or ブルーコーナー
③ブルーコーナー




個人的に、2015年始まってから1ヶ月間マンタ率100%です。
フェイスブックでそんなことを調子乗って書いてしまったおかげで、

ヘビーリピーターさんから「見れるんだよね?」
台湾ローカルさんから「alwaysだよね?」



・・・。
調子乗っちゃダメですね。
妙なプレッシャーの中、エントリー。






しばらくクリーニングステーションで待ってみますが、来ず。


旧ステーションに向かってみますが、他のダイバーの様子から、いないようです。


浅場のサンゴの方に行ってみようと移動していくと・・・。





ちょうど浅場の方をマンタが通過!!!!!




目の前泳いでくれました!



マンタ率キープ成功!



その後、しばらく時間をつぶしステーションの方に向かっていくと、
またマンタ通過!



皆さんしっかり撮れたようです。



明日はジャーマンに行く予定はないので、これで1月は無敗^^



・・・。


ただの自己満足です。笑




3本目のブルーコーナー。
昨日ツノダシがものすごい数いたようで・・・。
まだいないかなーと思って先端に行ってみましたが結果は50匹ほど。


1日でこれだけ減るって面白いですね。
昨日の3本目から今日に至るまでの動向が気になって仕方ありません。
やっぱり食べられたのかな。。。





明日はシャークシティにバラフエ調査に行ってきます。
デカイサメいるかなーーー!




ありがとうございました!



Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿