2015年1月8日木曜日

貸し切りポイント!

レギュラーの9時便のみ。
そんな今日はボートの前に桟橋下からスタートしてみました♪
 
いつも通りのおすすめの子たちがいっぱい!
中でもリクエストが多いのがナカモトイロワケハゼsp。
 
今日も会いに行ってみました。
今のおすすめは、この子。
やたら色の濃い、オレンジのナカモトさん。
名前はミカン。
ちなみに旦那は、ハッサクさん。

笑。

あの、くだらなくてすみません。
でも、かわいいでしょ。



この子の棲みかの石には、かわいいホヤとかたくさんついていてカラフル。
しかも、スカシモエビがたくさんついているのです!
赤くてきれい。
被写体としてかなりおすすめの子たちです。



クリーニングエビなスカシモエビさん。
みかんさんをクリーニングしようとしていましたが・・・


激しすぎるのか?

いてっ!!やめてよ!!的な(笑)
だって、エビが大きんだもん!みかんさん小さいんだもん!

思わず笑っちゃいました。

ピントが合わなくて残念ですが、雰囲気だけでも。。。





この子は別のうちに住んでいる、黄色い通常色のナカモトイロワケハゼsp
目が緑色でかわいいですねぇ。
肝が据わっていて撮りやすかったです。いい子だな。


いつでも会いにいらしてくださいな♪
桟橋下でお待ちしております!!




外洋は、①デクスターウォール/ブルーコーナー
     ②ブルーコーナー
     ③ショートドロップオフ



なんと、すべてのポイントほぼ貸し切り!
ボートは少なくないのに、水中誰とも会わない♪
ラッキーーー(*^^*)

オールスターズ、群れすべて貸し切りで攻め放題♪
なんと幸せなんでしょう!!

     
透明度も良好!
うねりはほぼなくなっています。

素晴らしきことかな。



コーナーも、ショートもブラックフィンバラクーダが群れ群れ!!
体もブリッブリの丸々太った大きな個体たち。
迫力ありますね~。


さぁ!!明日もいい海楽しみますよ!!
何に会えるかな(*^^*)

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿