2015年1月12日月曜日

通りすがりマンタ。

1月12日(月)

ヘルプスタッフのMihoとTakayoshi、Akiraボートの海ログです。


皆さんのリクエスト、海況、潮、混み具合。
総合的に判断してポイントを決めます。

悩み悩んだ末に・・・。



1本目はビッグドロップオフ!
今回まだ誰も行ってないし、海況も良好。
そして他のボートはどこもいません。


・・・ただ、小物メインなポイントということがネック。。。
ワイドよりな方もいますからね。


とりあえずこの1本はマクロで行きましょう、と説得しエントリー。





入って早々マンタ。






笑。







優雅に全チームの下を通過して行ってくれました。
その後も、グレイリーフもネムリブカもタイマイも。

なんか・・・、普通に大物いましたね。




2本目はブルーホールとコーナーに分かれて。
コーナー、ガンガン流れてます。
潜行するまでが一番大変ですが、入ってしまえば後はラク。
流れに身を任せ、安全に安全に進みます。

流れのすごく速いときは、魚の多いところが流れの弱いところ。
ラクに魚の群れを近くで見ることができます。


最後は流れに乗って沖へ。


安全に潜れば、ぶん流れてても楽しめます。



明日は、早朝2杯、レギュラー1杯。
海況良いことを願います。



ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿