2015年1月11日日曜日

ブラックジャック

1月11日(日)


嫌な低気圧が出来てしまいました。
水曜日あたりから怪しくなりそうな予報・・・。
早く過ぎ去ってください。




今日は北東風ですが、風強め。
移動はまぁまぁしんどいです。



1本目はジャーマンチャネルへ。
下げ始めています。
水も白いです・・・。



エントリーしてすぐに鳴り響くタンクを鳴らす音。
あぁ、きっと今マンタがいるんだな。


というわけで、早めにステーションに移動しますが既にもぬけの殻。
待ってもマンタは来ません。



流れが弱かったので砂地の方へ移動してみます。
ネジリンボウを見つつマンタを探します。



いない・・・。




最後の望みをかけてステーションに戻っていくと・・・。




お客様の横からマンタが登場!!!



助かったーーー!!



時間ギリギリのところで出てくれました!
ホントこういう時のマンタ、様様です。
ありがとー




2本目はニュードロップに行こうと思いましたが、
強烈な流れと強い風、そして大きなうねりのせいで、ニュードロップ付近
大荒れ模様。

さすがにオペレーターストップもかかりブルーコーナーへ向かいます。
うねりはありますが問題なく入れるコーナー。



安定の魚影です。
そういえば、前回のログで紹介したカッポレがまだいました。
暗いから出てきたわけじゃなかったのか・・・。


今日も真っ黒になって興奮した様子でタカサゴを狙ってました。
そういえば、カッポレの英名は

BLACK JACK

名前もカッコいいんです。





・・・って、結局またカッポレネタになっちゃいました。笑




明日も風は強そうですが、安全第一で潜ってきます。



ありがとうございました。



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿