2015年1月2日金曜日

ゴールデンロウニンアジ。

1月2日 (FRI)

①②ペリリューカット→ペリリューコーナー
③  ペリリューエクスプレス→ペリリューコーナー

明けましておめでとうございます、
今年最初のTAKALOGです。

今年一発目のペリリュー遠征、
久しぶりでちょっと緊張しますな・・・。

満月3日前でバラフエダイが増えております。
1本目はバラフエダイと戯れて
最後にロウニンアジに突っ込んで上がる予定でしたが
流れが弱く逃げられました。。。


2本目はロウニンアジ狙いです。
そこそこ並走しましたが、
まだ流れが弱く突っ込めずに逃げられて
欲求不満のままエキジット・・・。


3本目、今度は逃げられないようにエクスプレスからエントリー。
先端付近で出てきました、
一度沖に泳がせて深場に落として、湧き上がってきたところを
ドーン!!!と正面から突っ込みます、
いや~、この瞬間は何回やっても気持ちいいですね。


360°ロウニンアジ!!!
そして出ましたゴールデンロウニンアジ!!!
中央に移っている子ですが、わかりますでしょうか? 
水中だともっと黄金色に見えるんですよ。
1年ぶりに見ましたね~、新年早々いいもん見れました。


今年も安全第一で潜ります、
よろしくお願いいたします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿