2015年1月26日月曜日

今日のペリリュー。

1月26日 (MON)

①ペリリューカット→コーナー
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューエクスプレス

まいどです~、TAKALOGです。
今日もペリリュー遠征、
毎年来ていただいているショップさん。
13名と大人数なのでボート2艇で出航。

風が強い予報でしたが
コーナー上は問題なく潜れる海況です~。
1本目は様子見で無難なカットからコーナーのコース。
しかし、エントリーして3分で・・・、出ました。














イタチザメ。3.5~4mくらいでした。
正面顔はブルシャークでしたが、体をくねらせると、縦縞が・・・。
僕たちに気づいて棚上に上がっていきました。
結構近かったんですがね~、こんな写真ですみません。。。
しかし、僕はかなり久しぶりに見ましたね、4~5年ぶりかな?

最近クルコンに来たガイド、ロエルと今日も潜ってたんですが、
2ケ月足らずで、ジンベイ、イタチザメ×2、ブルシャーク、ハンマーヘッドと
怖いくらい当たってます、この子。大物運持ってるかもね・・・。
ちなみに今日のイタチは小さめで先日ブルーコーナーで出てたやつの方が
全然デカかったそうですよ。。。




2本目は両サイドから流れてます、
久しぶりに外してしまいました・・・、難しいね~、ペリリューは。

3本目はいい感じで群れに巻かれて終了です。
ペリリューに来たからには最低1ダイブは巻かれないと~。


明日は早朝便でブルーコーナーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿