2015年1月24日土曜日

ぐるぐる。

1月24日(土)

レギュラー便のログです。
ガイドは、Mao、Takayoshi、Yukiho、Akiraです。


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー or ブルーホール
③ブルーコーナー



マンタリクエストがあったのでとりあえず1本目はジャーマンへ。
クリーニングステーションに到着してしばらくすると2枚のマンタがステーションへ。
オスがメスを追いかけています。


求愛ですね。



オスがしつこいようでメスは逃げるように沖へ。
オスもやはり追いかけていっちゃいました・・・。




落ち着いてクリーニングしそうな気配ではなかったので、すぐに移動。
砂地で小物をみていると、後ろをマンタが通過。




旧クリーニングステーションの方へ移動していったので、
ゆっくりゆっくり僕らも旧ステーションへ。





やっぱり旧ステーションでクリーニングされてました。
周りに誰もいない上に、マンタもサービス精神旺盛です!





しばらくして、さらにもう2枚追加して結局こんなことに。笑



どこをみていいのやら。




最高のジャーマンでした!






2本目、3本目はブルーコーナーへ。
流れはゆるーい感じでたまにコロコロ変わったり・・・。
まったりなコーナーでした。




今日は、やけにブラックフィンバラクーダの群れが縦に長い!



・・・と思ったら、良く見たら下の層は別種でした。





ブラックフィンバラクーダそっくりですが一回りくらい小さいオオカマス。
今日はやたら多かったですね!



そして3本目の最後には、オオカマスのトルネード!!
珍しいです。





この上には大量のブラックフィンバラクーダが群れてます。

カマスだらけなコーナーでした。




明日はボート4杯。
明日も安全に潜ってきます!



ではでは、ありがとうございました!





Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿