2015年1月23日金曜日

ギンガメアジ幼魚

1月23日(金)

Ruel、Takayoshi、Yuhiho、Akiraボートの海ログです。
今日はウーロン+内湾!



①グラスランド
②シアストンネル
③ハファダイレック or クルコン桟橋



天気も良く海も穏やかでウーロン行くには最高のコンディションです。
晴れの日のウーロンはホント癒されますね。



2本とも気持ちよく、ストレス無く潜ってきました^^



3本目はハファダイレック。
ユメウメイロがものすごい数いますね。
「フィッシュボール」という表現が完璧に合ってます。
内湾なので透明度がいまいちなのが残念ですが、それでも
尻尾の黄色が映えて綺麗です。





珍しいものでは、最後上がる寸前にギンガメアジの幼魚がいました!
ブイにくっついてたんですね。





大人になるとシマシマが消えてブルーコーナーで見られるような銀一色になります。
アジ科の子供はシマシマのあるものが多くて見分けが付きにくいんですが、
これは、カタチ的にギンガメアジではないかと思います。


ロウニンアジの子供もいつか見てみたいな。



明日は早朝3杯レギュラー1杯です!


本日もありがとうございました!



Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿