2015年1月26日月曜日

バラクーダの一員になってみる

お土産にただいた、あさりせんべいが美味しすぎて感動しています。
せんべいにあさりを丸ごと。贅沢だなぁ!
すてきです。ありがとうございます!
 
 
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー
 
 
マンタリクエストのゲスト様、昨日はレギュラー便で見れなかったとのこと。
リベンジで行ってみます!
 
私は別の、初日のゲストを連れていましたが、いたらもちろん見たいですよね。
クリーニングステーションをチェックしてみましたが・・・
 
うん。なんか・・・いない気がする。
 
いたら、他のチームがリンリンカンカン呼んでくれるだろう!
と、はなから他力本願(^^;
 
 
 
ネジリンボウや、バリアブルジョーフィッシュなど小物をじっくり見つつ
オオメカマスにまみれて遊びました♪
 
 
どのチームも、マンタは見れていないようでしたね。
また今度!!
 
 
 
 
 
ブルーコーナーは、レギュラーメンバーもりもり!
相変わらずの魚影です!
 
ギンガメアジやオオメカマスの群れ
たくさんのグレイリーフシャークやネムリブカ
ヨコシマサワラやイソマグロ
 
ナポレオンフィッシュは、大きなオス1匹にたくさんのメスでハーレムの求愛。
ナポレオンのオスはタフでありますな。
 
 
 
 
ブラックフィンバラクーダは今日もいい数群れていましたよ。
2本目も3本目もバッチリ群れ群れ。
 
1匹、遠近法でめちゃくちゃ大きく見える!!
人が小さい(笑)
バラクーダ大好き♪なリピーターのNお母さん。
至近距離でじーっと見ていましたね(^^)
 
写真では、少しばらついていますが、とくに3本目は、もっとぎゅーっと濃厚な群れでした。
下の方にもまだまだいます。
 
 
 
 
先端では、いつものヨスジフエダイやノコギリダイの群れ・・・
ん・・・??
なんか違うのが1匹。

ムスジコショウダイの若魚。
なにそのがすました感じ!(笑)

ヨスジフエダイに混ざろうとしてるけど・・・
似てないしー!!
バレバレだしー!!

かわいすぎです。

自分がヨスジフエダイだと思い込んでいるのだろうか?
それとも、わかっていて身を守るために紛れようとしているのか?




さて!
明日も楽しみましょう♪
明日は半月。満月に向かって、ツノダシの群れなど期待したいところですね!
あと・・・マンタも、ね。

もうないがしろにしないからさ。ね。・・・多分。
頼むよーーー!!!



Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿