2015年2月26日木曜日

ウーロン日和。怒ったり笑ったりのさかな。

ぴっかぴかの快晴~~!!
こんな日は、ウーロン日和~~(*^^*)
ウーロンブルー♪
とってもきれい!!
 
 
①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー
 
 
まずは、上げ潮の時間。ウーロンチャネルへ!
 
水中も、うねりがなくなったおかげで、透明度がすこぶる良い!!
サンゴと、キラキラの太陽と、透明なお水。
上げ潮に乗って、チャネルを流します。
 
サンゴがきれいなウーロンの良さが存分に引き出されます!
気持ち良すぎ。最高ですなぁ。
 
 
 
 
 
シアストンネルと言えば・・・この子は是非見てほしい。
バージェスバタフライフィッシュ♪
目がウルウルでかわいい!!きゅん。
口の上の黄色の点。も、個人的にかわいいポイント!!
 
シアストンネルじゃなくてもいますが、生息深度が深いので
通常コースで紹介するのはやっぱりここが多いですね。
 
 
 
 
水深16mほど。アオマスクの幼魚。
 
幼魚は全身青い!何とも言えない、蛍光ブルー!美しい。
尾びれの先から徐々に黄色になって、成魚になると、顔だけ青で体は薄い黄色になります。
それにしても・・・
なんか、怒ってるのですか?
なんという顔をしているのか(笑)
 
思ってたよりイカツイ顔をしていました。
でも、やっぱり色がとってもきれい。
個人的には定番の子。是非見に来てくださいな。
 
 
 
 
 
ラストはシアスコーナー。
 
アカネハナゴイやら、バートレットフェアリーバスレットやら、ソメワケミナミハナダイspやら・・・
ぐっちゃぐちゃに、どっさり群れています!
 
それはそれは華やか(*^^*)
ここだけで1本、ステイして撮影会。
最高ですよ!!
 
 
 
ハナゴイたちに混ざって、ちょろちょろ。
フレームエンジェルフィッシュの若魚に会いました。
まだ小さい♪
しかも、口元・・・笑ってる!かわいい!!
アオマスクの幼魚とはうってかわって愛嬌たっぷりのお顔。
青いアイシャドーと、ヒレの色がたまらんです。



ハンマーヘッドシャークも出たそうで。
Yukiちゃんが見てましたよ。
冷たいお水が上がっていましたからねぇ。
なんだかいいもの、上がってきそうです!
期待が膨らみますね~。
 



今日、1か月お手伝いしてくれたアシスタントスタッフTaroがラストダイブでした!
「ウーロン楽しいっす!!」
よかったね(^^)
戦跡、沈船について話し出すと止まらない。
だれも止められない。
かなり印象に残るいいキャラ(笑)
後半に連れて、いい顔になりました!もっともっと大きくなれよ~。

また遊びにおいでね、待ってるよ!


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿