2015年2月16日月曜日

アップルチンアナゴ。

昨日からのショップツアー担当、Nozomiです。
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル
 
 
風は強いものの、ポイントは余裕で大丈夫!
ほ。一安心。
 
到着したら、完全貸し切り!ブルーコーナー!!
しかも、透明度良好♪
昨日は濁っていたので、青さが身にしみます(嬉)
 
 
特大サイズのイソマグロが連帯を組んで闊歩。
私たちを、じろじろ見ながら、わざとらしくすぐそばを通ります。
 
迫力大!!
 
 
昨日は、大きなオスと小さなメスたちが水面近い方で求愛中だったので
私たちのほうは、なかなか見向きもしてくれませんでしたが・・・
 
今日は近くまでガンガンに寄って来てくれました(^^)
近っ!!
思う存分近くで戯れることが出来て楽しかったですね♪
 
 
 
2本目では、ギンガメアジやオメカマスの群れ群れ群れ~
ブラックフィンバラクーダの群れ!!
 
群れで攻め!
 
 
 
サメもいい数群れていましたよ。
 
ギンガメアジにサメ肌でクリーニングされて迷惑そうなグレイリーフシャーク。
サメの威厳なし(笑)
 
しかし、いざとなったらやります!
ロウニンアジやイソマグロなどが突っ込んではぐれた魚を襲います。
こわ。
 
 
 
 
 
そして、何気に近くで会っていなかったカメのリクエストも最後に無事クリア。
サルパを一心不乱に食べていました。
 
あれ・・・美味しいのだろうか?
ハギなどにもめっちゃ食べられてました。
見た目はおいしそうではないですけどね・・・。 
 
 
 
うーん、やっぱりブルーコーナーってすごい。
魚だらけですーっごく楽しかったです(^^)
 
 
 
 
 
 
ジャーマンチャネルでは、大きなマンタが2枚。
きのうに引き続き、すぐ近くで会えました(^^)
 
今日はチンアナゴもじーっと観察してみました。(写真 Kengoさん)
みんな同じ方を向いて、流れてくるプランクトンをキャッチしているのです!
パクッ、パクッ。

見ていると、かわいいですよ。

目は黄色。唇は、タラコです。



左側のチンアナゴ、黒い点が・・・
ん・・・??

形が・・・


アップルーーーーー!!!
面白いですね~!!


今度チンアナゴ広場に行ったら、チェックしてみてくださいね。
色んな形があるのかも。

ハートとか?
あったらいいことあるかも♪


Nozomi







0 件のコメント:

コメントを投稿