2015年2月12日木曜日

魚ロリコン。

今日もいい天気!
くるぶし周りのウェットスーツ焼けを解消すべく、靴下はじめました!
 
すこぶる調子良いです!
Nozomiです!
 
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ
 
 
 
 
 
ジャーマンチャネルでは、すでに下げ潮が入り始めていました。
朝は下げはじめるのが早いですね(><)
 
透明度はそこそこ。
 
 
 
メインのステーション、マンタ不在・・・。
 
オオメカマスの群れに囲まれながら戯れて、もう一つのクリーニングステーションへ。
 
・・・不在。
 
 
戻りつつ、クマノミ保育園やチンアナゴをじっくり。
 
ギンガメアジや、グレイリーフシャーク、ナポレオン・・・
 
マンタがいなくても、色々います。
 
 
と、思ったら・・・
 
すっごーく、小さいマンタがふわりふわり~!!
 
 
かっ・・かっ・・・かっっ・・・
かわうぃーーーーー!!!(叫)
 
 
警戒心もなく、落ち着きなく、私たちの周りをくるくるくるくる。
 
ベラにクリーニングされながら、くるるくるる。
くるくるくるるる・・・
↑もういいわ!
 
はい。落ち着きなく遊ぶように回っている雰囲気、伝わりましたか?
 
とにかく、めちゃくちゃかわいかったです!!
 
 
ずーっとクリーニングされながらそばで遊んでいたのですが・・・
カメラはオン・ザ・ボート(笑)
オーマイガー。
 
そんなもんです。
また会えますように!!
 
 
最後に、大きな大きなマンタが一枚登場してフィニッシュ!
 
あぁ。やっぱりマンタはいいですなぁ。
 
 
 
 
 
ブルーコーナーは、少しうねりはありますが魚が多い!
 
 
エントリー直後、YukihoチームはマンタGET♪
ジャーマンで会えなかった分を取り返す!さすが!!
 
アジやカマスの光物祭り
ぎらぎら。
 
いつも通り、サメもウロウロ。
 
超特大、特大、大のイソマグロが、7連隊で登場したり
アタックされて逃げ込んだ魚を、
ナポレオン、バラフエダイ、ネムリブカたちが集団リンチしていたり・・・
 
ブラックフィンバラクーダの群れはトルネード!!
 
賑やかなコーナーでした!
 
 
 
 
3本目は内湾、シャンデリアケーブ。
ケーブに入る組と、入らない組に分かれて。
 
入らない組担当で、マクロをのんびり楽しんできました!
 
ゲストはヘビーリピーター、準スタッフといってもいいかもしれないお二人。
お茶配ったり、くもり止めくばったりおつもお手伝いしてくれます(笑)
ありがとうございます!!
 
カメラの装備もパワーアップ!
張り切ってマクロ行きましょいきましょ♪
↑自分楽しんでる。
 
 
ニードルスパインコーラルゴビー、ネオンピグミーゴビー
マンジュウイシモチ、セグメンテッドブレニー
コーラルデモイセル、カニハゼ、ナガサキスズメダイのチビ・・・
 
被写体は、ざくざくいますよ!
 
 
この子もおすすめ、ブルースポットデモイセルの幼魚。
ほらっ!!グラデーションがきれい!!
そして、ヒレの縁取り。なにこれ!美しすぎる!!!

成魚は、全身薄い黄色。よーく見たら、細かい薄いブルーのドットが見られます。
でも、やっぱり幼魚がおすすめ!

幼魚はブルーとイエローのツートンカラー。
極小から、大人になりかけまで、お好きなグラデーション、色の濃さを楽しめますよ♪



ニシキテグリも、よく出てくれる個体がいましたよ。
かわいいんですよね~!!!

ゲストもばっちりかわいく撮れていました♪
写真、バタバタしていてもらえなかったので、今日は私の写真で。
まだ小さいこの感じ、大好き!!
自他ともに認める魚のロリコン。幼魚ばんざい!
かわいいいいい。


結局マクロな写真になっちゃいましたね。
だって。かわいいですもの。
ワイドはきっと誰かあげてくれるでしょう。
ね?Akira?(無理やり)

明日は何に会えるかな♪

Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿