2015年2月12日木曜日

水中で見たい。

2月12日(木)


今日は風も弱く、天気も快晴!
パラオっぽいですね!


①マリンレイク
②ブルーホール
③ブルーコーナー




今日からのショップツアーの方たちと潜ってきました。
ビギナーさんが多いとのことで、1本目はマリンレイクへ!


もちろん貸切のマリンレイク!
あえて1本目に内湾行くのもアリですね。


体を海に慣らせてからいざ外洋へ。




ブルーホールエントリーしてすぐにミヤコテングハギの群れ!



50匹ほど・・・。





うーん。。。





ホールも時間がずれた甲斐あってか貸切でした^^
雲ひとつ無い日のブルーホール、気持ちいいですねー






3本目はブルーコーナーへ。
休憩中にどんどん潮が速くなってきているのがわかります。
下げ潮の時間ですが上げの流れ。

安全第一で一番遠いブイから入ります。




入って沖を泳いでいると、さらに沖にブラックフィンバラクーダの群れ!
誰もいないので近寄り放題!




一通り満喫してから再びリーフに戻ります。
すると、流れが弱くなってる。



ギンガメアジは微妙な密度ですが魚影は濃いです。
パラオ初めての方たち、被写体選びに必死なのが伝わります。笑





しんどくない適度な流れでコーナー潜れました。






上がってから後片付けをしているとオペレーターWadeが叫びます。



「何アレーーー!!!」



遠くの方で激しく何かが暴れています。
水しぶきの量も尋常じゃない。





そして、その水しぶきは激しく暴れながらこちらに向かってきてます。




よく見ると・・・、



イルカの大群!!!




激しく暴れまわってます!!笑




交尾?求愛?捕食???



何か分かりませんが、激しく水面でバタバタ。


そしてそのままこちらの方へ。




効果音にすると




ババババババババッ!!!!






凄まじい速度で暴れながらボートのすぐ横を大群が通過していきました。



あまりの激しさと速さのため、写真は撮れず。。。


今思えば、遠くにいた時点で水中に入ってれば真横通った時に見れてたなーーー。










明日から風が強くなる予報です。
北東風なのでブルーコーナーは行けそうですが・・・、
移動も休憩も大変になりそうです。



安全第一で潜ってきます。




ありがとうございました。



Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿