2013年11月28日木曜日

メタボテグリ

あー、ほんとダイビング楽しいわぁ。
天気良し!透明度良し!さかないっぱい!いうことなし!
Nozomiです。
今日のレギュラー便は、Hashizo、Rubben、Nozomiボート!

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ

ジャーマンチャネルは透明度◎!!
きれいだーーー!!!
これだけで嬉しくなっちゃいます(*^^*)

最近好調のマンタはもれなく、3枚!!
クリーニングステーション到着とともにマンタさん達もやってくる!

まるで待ち合わせかのよう!!

ごめんごめん、待った?
ううん、今来たとこ♪

・・・
すみません。マンタが好きすぎてつい妄想の世界へ


ゆーっくり、至近距離で見させていただきました。
なんといっても、ゲストにヒレが当たるくらいの近さ!!
初マンタのゲストも、何度もマンタに会っているゲストも大満足。


特大バラクーダの群れ
メアジの群れをねらう、グレイリーフシャークやホシカイワリ、ナポレオン
ギンガメアジの大群

全てが至近距離!



普段から魚が多いジャーマンチャネルですが
透明度が良いから、更に更によい!最高です!!!


Nozomiチ-ムには、3日前に伊豆でライセンスとりたてのゲスト様
逆にブランクがないのでなかなかお上手です(^^)

初パラオ、初ファンダイビングで最高のジャーマンチャネル

水がきれいすぎて。魚がいすぎて。マンタが大きすぎて。
なにかと、びっくりしたそうです。

そりゃそうでしょう、そうでしょう。
普段ここで潜っているガイドも楽しかったくらいですから!




2本目のホールは太陽光すさまじく、まぶしくて目が痛いくらい!!
透明度もすこぶるよく、気持ちよかったですよー!
今日はホール日和!晴れている日がいいですね(^^)



3本目はマクロ好きのゲスト2名様とシャンデリアケーブへ
初シャンデリアなので、ケーブの中も楽しみつつマクロ三昧!!

ゲスト様:内湾なのに、こんなにきれいだとは思わなかった!美しい!!
ケーブの中は相変わらず透明のお水。

マクロも充実!!
ケーブの中ではシャンデリアケーブにしかいないベニハゼ
ケーブの外ではマンジュウイシモチ、カニハゼ、ニシキテグリなどなど

ニシキテグリは生息域によって色彩が違うそうですが
パラオの個体は緑色が強め、くすみの少ないカラフル色彩!
とってもきれいです!

しかも、日中でも割とサンゴから出て大冒険を繰り広げていますので
撮りやすい!!
オスも、メスもたくさんです。
ゲストも、テグリちゃんかわいく撮れていました(^^)

そしてわたし、ものすごいメタボなオスのニシキテグリに遭遇しました。
一瞬、目を疑いました。

どどーーーん!!

で・・・でかい

いや、太って見える角度ってありますからね・・・。
別角度でも。

うーん、角度変えても隠し切れない・・・
首元からお腹にかけてがヤバイですね(笑)


ケーブにマクロ。一粒で二度おいしいシャンデリアケーブ。
是非お越しくださいませ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿