2013年11月16日土曜日

満月前 熱いジャーマン

相も変わらずダイビングが楽しい!
Nozomiです。


レギュラーボートは、リクエストにより「Theパラオ!」な外洋3本。
①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


ホールは太陽ズバズバ!
光のシャワーがとってもきれいでした(^^)
生物も小物を中心に楽しみました。ご飯真っ最中のナポレオンも!

コーナーは貸切!いい感じの流れ。
レギュラーメンバー勢ぞろいで堪能していただけました。
ゲスト様からは、これだけ何でもいるって、すごいですね。と。
ほんとです!ブルーコーナーってすごい。


そして、満月前。
そう、相変わらず熱いんです、ジャーマンチャネル!!

クリーニングステーションに着くと、特大マンタがクリーニング中。
他のショップさんは、入れ違いでエキジット。
私達でマンタ貸切です♪

わざと楽しんでいるかのように、ゆーっくり頭上すれすれを回ります!
まるで、パラソルのようで思わず笑ってしまいました!
ゲストは大感激!!


少し移動して、ギンガメアジの大群や特大バラクーダの群れをしばらく見ていると
なんだか魚の動きや位置が・・・
おお!これは・・・
マンタの捕食が始まる雰囲気ビンビンしてきました!!

よく捕食している場所まで戻って、チェックしていると・・・
きそう・・・きそう・・・

キターーーーー!!!

大きな口をガバーっと開けて
ぐるんぐるん宙返りしながらプランクトンを食べまくり!!


3枚、グルグル♪

近いし大きいし、迫力大です!


1ダイブで、マンタのクリーニングシーンも捕食シーンも見れて贅沢!!
フィッシュボールにまみれ、ギンガメアジ大群で安全停止!シアワセ。

ありがとうございました!
大潮前はやっぱり良いですね~!!
楽しい♪


0 件のコメント:

コメントを投稿