2013年11月21日木曜日

11月21日の早朝ダイビングは~

2013年11月21日(THU)



①ブルーコーナー(上げ潮サイド)
②ジャーマンチャネル 
おまけ:ミルキーウェイ


朝からパラリと雨の洗礼を受けつつ、ブルーコーナーまで一直線!
最終日のお客様を交えて、早朝ダイビングへ行ってきました。


コーナーは貸切!
そしていい上げ潮具合!!
透明度はそこそこでしたが、今日はサメの活性が高くて面白かったですねえヽ(´▽`)/


まずは高台でギンガメアジの大群の後ろでフッキング。
サメもいつも以上にギュンギュンしています(^^)
突如始まったヨコシマサワラのアジへのアターーーック!!!!
そこへサメも突っ込む突っ込む!!!!!
爆発したかのように眼前で飛び散るギンガメアジの中へ、10匹以上のサメがビュンビュン滑降していきますヾ(゚Д゚ )
一気にテンションアーーーーーップのお客様たち。
残念(?)ながら捕食には至らなかったようですが、早朝ならではのアタックシーンが拝めました!



2本目は、もっとマンタに会いたい~~の願いにお答えしてジャーマンへ。
こちらはまだ上げ潮の時間だと読んでいたものの、エントリー直後に緩やかに下げ潮へ。
けれど、潜降し始めてすぐに小ぶりのマンタちゃんが登場~~~(*´∀`*)
そのまま並走するかのようにクリーニングステーションまで~~☆


その後はマンタちゃんはフラフラとどこかへ行ったきり姿を現してくれませんでしたが、
かなりの至近距離でラッキーでした!
あとはバリアブルジョーフィッシュのジョー君やジョージをご紹介しつつ、
メアジの群れや溢れんばかりのスカシテンジクダイの根で癒されつつの浮上でした。
ジャーマンの方がお水はキレイでしたね!


短い滞在のお客様も、毎日ガンガン4本潜られたお客様も、
笑顔で終了していただけて何よりでした!
おまけのミルキーウェイも、いい大人がそりゃ~はしゃぎまくって、大騒ぎ!
スコールもパラリで肌寒かったですが、それに負けずの楽しい早朝ダイビングでした~~~ヽ(´▽`)/


さーーーて、明日は青空の下で潜れるかな~~??


ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿