2013年11月16日土曜日

クマザサリバー。

11月16日(Sat)

満月-2日
12:27 AM  1.0ft
6:40 AM  5.9ft
12:35 PM  2.3ft
6:20 PM  6.6ft

天気 晴れ
風 北東14KT
波 ほぼなし
水温 28℃


プレッシャーには弱いです。
師匠がバラフエに出動となったためショップ様最終日早朝は
Mayumi  Maruで

①Ulong Channel
②Blue Corner(下げ潮)

欲張りコースです!
早々に出発してチャネルに向かいましたが潮はすでに下げ始めています。
チャネルをドリフトしたい!とのリクエストだったので
通常とは逆に水路の中から流します!
ブイはないのでフリー潜行で!透明度は20オーバー!
チャネルの中は朝日が強烈に差し込んでまぶしい~~~~(><)
気持ちいい流れ。キャベツサンゴもすいすい~~~
出口手前ではメアジの群れを追う殺気立ったカスミアジ、ホシカイワリ・・・。
キビレブダイの群れも行ったり来たり。
ずどーーーーーんといったん水路から外に吐き出され
リーフの上へ向かっているとメインのギンガメ玉!


いい下げ潮なのでいい玉っぷりでした!
貸切なのでやりたい放題!接近したい放題!独り占め!!!

クリフに向かっていると黒い集団!!!
ミヤコテングハギ~~~~~!!!
100匹くらいの群れがグレイリーフの攻撃をかわしています!
今期初!!賑やか!!!
クリフ外ではタカサゴの群れにガンガン突っ込むグレイリーフ集団が今日も20匹近く!
ウーロン中のがここに集結してんじゃないかと思うくらいの光景でした。


バージンホールで朝ごはん!
途中ボートの真横をマダラトビエイがひらひら。。。

コーナーはゆるーい下げ潮。
あえて1番遠いブイから入って下げ側をみんなで流していきます。
フッキングエリア付近ではナポちゃん1~5号まで大集合~~~~。
あっちからもこっちからもやってくるので選べます・・・。
フックはかけずにゆっくり先端へ。
バラクーダ、オオメカマス、眼下にはカスミチョウチョウウオにアタックをかけるカスミアジ。
先端近くではクマザサハナムロがやばいことに・・・。
棚上中を覆い尽くしてます。
前が見えません。
フィッシュボール以外であんな数は見たことないくらい。
クマザサリバーができてました。



写真はご一緒させて頂いたMs.M.I様より頂きました。










急遽、最終日を担当させてもらい、師匠からの引継ぎは緊張して1日中吐きそうでしたが
とてもいい経験をさせて頂きました!
ありがとうございました。


明日はレギュラーボート2杯!
おやすみなさい~~~~☆








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿