2013年11月23日土曜日

捕食まみれ。

11月23日(Sat)

満月+5日
4:31 AM  1.6ft
10:50 AM  5.6ft
4:35 PM  3.4ft
10:18 PM  5.9ft

天気 はれっ
風 北東10KT以下
波 ベタ凪
水温 29℃


Thanks giving day!
パラオでもみんなが声をかけ合う日です。
Nozomi  Mayumiの早朝ボートは最終日のお客様たちをのせて

①Blue Corner(上げ潮)
②German Channel

道中、、、
ベッタベターーーーーー(´∀`)
鏡みたいな水面。下のサンゴとかカメが泳いでいるのとかフッツーに見えます!
滑るようにボートを走らせコーナー1番のり♪
もちろん貸切です!
ボートの上からドロップオフやグレイリーフがくっきり!!!
気持ちいいくらいの上げ潮です。
2番のブイから入って誰もいないので気にせず沖を流していきます!
ギンガメアジも独り占め!!!!(><)
ありがとうパラオ!!!
フッキングエリアでギンガメ最前列を守死!

10匹以上のグレイリーフがギンガメの群れを狙ってます。
目の前で次々、アタック開始!
すごい勢いでギンガメの群れに突っ込むとギンガメアジが四方八方に散りぢり・・・。
殺気だったグレイリーフがちょっと怖かったです。
カスミアジもウメイロモドキにアターーーーーーック!
私たちのうしろでは群れから離れてしまった何者かが
ネムリブカ、バラフエダイ、カスミアジ、ナポレオンに集団攻撃。
出てくるのを今か今かと待ちぶせされてます。
360度、捕食です。みんな朝は腹ペコです。
沖のバラクーダ!200くらい。
うちのチームは全員女性のゲスト様だったんですが
最終日のため心残りのないよう、攻める攻める(*゚Д゚*)
全員で挟みこみ、リーフまで追い詰めて、バラクーダたじたじになってました笑
チームプレイ。捕食以上の迫力でした。


2本目はこちらも貸切でつるつる、いい上げ潮のジャーマン!
エントリー直後!ステーション手前でオルネートが旋回してます!
と思ったら昨日のスティッチがだーれもいないステーションでクリーニングしてます!
忙しいな~~~~~(><)
貸切マンタ♡
ありがとうパラオ(´∀`●)
ちょっと浮気して奥の砂地へ、、、ギンガメアジの群れ朝日をあびてオーラ満点!!!
っと思ったら一途にクリーニングを見てたNozomiチームが沖出しを始めます!!!
これはーーーーーーーーーーー!!!便乗ーーーーーー!


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
クリーニングからの捕食!
マンタも朝ごはんタイム♪
沖の中層でぐるんぐるん宙返り!
ジャーマンには私達だけ!
早朝ってお得ですよ~~~~~ヽ( ´_`)丿
写真はここ数日お世話になってます、Ms.T.S様より頂きました。
4日間ありがとうございました。









女性ゲスト様たちの強い攻めの姿勢を見習おうと思います。
水中も陸上も弱肉強食ですね!








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿