2013年11月8日金曜日

台風一過~~(^^)v

2013年11月8日(FRI)



ブログが少しお休みになっておりました(><)

そのお休みの間・・・パラオには台風30号が接近しておりまして、
直撃ではないものの、かなり近くを通過したため、
11月6日・・・お休み or 内湾1本
11月7日・・・完全クローズ
11月8日・・・遅めの出港
となっておりました!

いや~~~、すごかったですよ!台風30号・・・(--)
ちなみにものすごい暴風雨のおかげでわたしは一睡もできなかったほどです。



さてさて、それでは本日の海!
40名弱の団体のお客様チームはジャーマン近辺で。

日本人の常連のお客様チームのayumiボートはさらに外側まで出かけてきました!
①ブルーコーナー(下げ潮サイド)
②ニュードロップオフ(下げ潮サイド)
③ジャーマンチャネル


正直、ジャーマンチャネル手前までは、うねっているだろうし、透明度もよくないかな~~~・・・・と思っていましたが、そんな心配はなんのその!!
ブルーコーナーへも楽勝で行けました(^^)v
といってもうねりは残っていますので、フリー潜降ですが。
水中はビックリするほどのスーパーブルー!!
風が当たっていたおかげですね~~♪


続くニュードロップオフも、コーナーを上回る青さ(^^)
どこまでも続くブルーに、カスミチョウチョウウオの白と黄色に包まれて、
ほんっとに気持ちのいいダイビングでした~~~☆☆☆



そして締めはジャーマンチャネル。
こちらはどこまでもカルピス色の水中でしたが・・・(--)
入って早々に久しぶりのオルネートイーグルレイが登場!
かなり大きかったな~~~~~(写真はないけど・・・汗)
尻尾もなが~~~~い、キレイな個体でした。
進んだ先のマンタ根には大きめのマンタがぐるぐるぐる・・・。
入れ替わりで小さめマンタもくるくるくる・・・。
この3枚しか見ていません!
楽しかった~~~~~(><)!!!



さーて、明日は最終日の早朝便&レギュラー便の2艇が出ます。
スーパーブルーはいつまで続くのか!?
明日のダイビングも楽しみです~~~~~(^^)/



ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿