2013年11月2日土曜日

ドルフィンフィッシュ

11月2日(Sat)早朝

早朝行って来ました!
1本目はブルーコーナー。

潮は下げてますが、流れも良く透明度良さげです^^

バラクーダの群れを見たいとのことだったので、沖を探します。。。
水面付近に・・・。

シイラ!

個人的に初めてみました!
写真じゃ全然分からないですね。笑

英名では「ドルフィンフィッシュ」
ハワイでは「マヒマヒ」

なぜかパラオでも「マヒマヒ」です。
ドルフィンフィッシュの由来はイルカのように船に寄ってくるからだとか。

いいもの見れました^^
バラクーダもその後遠めに。。。


2本目はニュードロップオフ。
こちらもいい流れ。
入ってすぐバラクーダの群れを発見し、今度は近くで。

こちらもいい1本でした!


3本目は浅めにブルーホール。
フチドリハナダイはオスの模様がカッコいいんですが、
メスの色合いも・・・、綺麗です。。。


ではではー

Akira
 

0 件のコメント:

コメントを投稿