2013年11月3日日曜日

ベニオチョウチョウウオ。ハイブリッド?

11月3日(Sun)

新月
12:59 AM  1.0ft
7:04 AM  6.3ft
1:07 PM  2.2ft
6:51 PM  6.9ft

天気 あつあつ。
風 南10KT
波 シアス付近は少しゆらゆら。
水温 30℃

キヘリモンガラの襲撃からの卒業。
新月。
Mayumiです。
愉快なリピーター様の初日!
Armando  Akira  Mayumiで

①Grass Land
②Siaes Tunnel
③Ulong Channel

Akira発信でウーロンへ!
1本目グラスランドは透明度◎
私のチームはクルコン御用達のマクロ好きなお二人・・・。
背景は真っ赤なイソギンチャクの裏地でナデシコカクレエビ。
ホウセキキントキ、オオメカマス、インドオキアジの群れーー!!
かーらーの!お客様の叫び声で振り返ると上空をかなりでかいオルネートイーグルレイ!
うっかり!からのびっくり!!
砂をかぶって雪ん子みたいなハダカハオコゼ。
チンアナゴとスパゲッティイール。スレッドフィンドティバック。
見たいものがありすぎて時間が足りない~~~(><)
最後にもいっこだけ!ベニオチョウチョウウオー!

船酔いとの戦いの後はトンネル!
最近行く機会が多くって嬉しい。
トンネル入り口手前でいきなりバージェスバタフライフィッシュのペア。
アヤメヤッコ、ミナミハタ、フチドリハナダイ。
これほとんど入り口入らないとこに全部いました。
トンネル内はなかなかいい流れで流れにのって出口まで行けちゃいます。
トンネル棚上もアカネハナゴイの群れが綺麗でした♪

お昼を食べてからいい流れがかかっているチャネルへ!
まずはパラオ1の密集率を誇るギンガメアジ。
今日もいい仕事してます。アジ。
テングカワハギ大人と子供。
まゆ毛クマノミ。
ダイバーが増えてきてチャネル入り口が混み合ってきます。
ノンストップでチャネルをドリフト~~~~(><)
きもち~~~~。
キャベツサンゴもドリフト~~~~!
いっきに奥の砂地まで突きぬけました。


写真はベニオチョウチョウウオ。


パラオでも数の少ないチョウチョウウオ。
この配色、あんまりいないから結構目に付きやすいです。
今日グラスランドにいるペア、1匹は普通の柄なんですが
もう1匹がくの字の模様が上部の方、網の様になっていて
似ているアミメチョウチョウウオの方が柄が近い。
でも、一緒にいるペアはベニオさん。
アミメチョウチョウウオはパラで見たことがないし・・・。
チョウチョウウオに多い、何かとのハイブリッドなのかしら。
残念ながら写真が撮れなかったので(すみません
近々リベンジ行ってきます(><)










Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿