2013年11月21日木曜日

カジキのジャンプ!

11月21日(Thu)

満月+3日
3:22 AM  1.0ft
9:35 AM  5.9ft
3:23 PM  3.0ft
9:02 PM  6.4ft

天気 くもり
風 東15KT
波 東側は結構ざぶざぶ
水温 29℃


ゲスト様からウーロン行かないの~?と。
しかし、今日は体験でガルメまで行かなければ行けません・・・。
朝、最上級の上目遣いでWade父ちゃんに「ダメ・・・?」
パラオ人は案外簡単でした。Mayumiです。
レギュラー1杯!Wade Ernie Mayumiで

①Siaes Tunnel
②Ulong Channel
③Grass Land


ウーロン方面はボートが2~3杯しかいません!ラッキ☆
トンネルも貸切~~~~☆
全員リピーターゲスト様、ここでは何を押さえるべきなのか熟知していらっしゃいます。
最近アヤメヤッコの数が増えてます!
日本では小笠原でのみ一度確認されたことがある幻のヤッコです!
トンネルの子たち、ペアで狙えますね~~~~~~ヽ( ・∀・)ノ


シアストンネルでよく見られる、女性ゲスト様のアヤメヤッコの追い詰め方。
完璧です。
逃げ場をなくして追い詰めたところで・・・チャンスを狙う。
見習いたい。


2本目は下げのチャネル!
チャネルの中から逆流しバージョン!
いつもと逆の風景は新鮮です。
すいすい出口まで流れにのってその後はリーフの上でギンガメアジ!
貸切ー(ノ∀`)みなさま遠慮なし。
いいと思います。
クリフ棚上ではスダレチョウチョウウオの群れ!


かと思いきやドロップ沿いにはミヤコテングハギの群れ、200弱!



そして取り巻くグレイリーフ、カスミアジ、ホシカイワリ、ナポレオン・・・。
にぎやかすぎてどこを見ていいかわかりません!
スダレを狙う方、ミヤコテングを狙う方、それを追う捕食者たちを狙う方・・・。
体が3つあればいいのになー(><)


3本目は、マンタを狙ったグラスランドでは
予想外のオルネートイーグルレイが頭上をゆっくり飛んでってくれました。
ミヤコテング以外の写真はご一緒させて頂いたMs.T.S様より頂きました。
ありがとうございます。



今日は1本め浮上後、ボートにあがった瞬間に
Wadeのカジキカジキ!!の声。
まーたおちょくってる、、、と思ってたんですがボートの真横でバシャン!と何かが
水しぶきをあげます。
立て続けにもう2回!!2mくらいのバショウカジキがジャーーーーンプ!!!!
キャーーーーーーーーーーーー!!!
カメラを構えますが時すでに遅し。
水中で見たかった~~~~~~(;;)
そのまた直後にイルカの群れにも遭遇!
こちらも赤ちゃんイルカがジャンプを見せてくれました~~~(゚∀゚)
ぎゃあぎゃあ叫びすぎて声が枯れました。











明日はレギュラー1杯です。
ボートの上も気が抜けません~~~~~☆









Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿