2013年11月11日月曜日

鼻血が出そう 乾季来る?

Nozomiです(^^)
今日はポッキープリッツの日ですね♪
メーカー側の策略と知っていながらもやっぱり食べたい!

そんな今日は早朝便!
風は強めですが、東風なのでコーナー方面まで問題なーし。

①ブルーコーナ-(下げ側)
②ブルーコーナー(上げ側)
③ジャーマンチャネル

コーナーは、一本目も二本目も、いい流れ♪
下げ側、上げ側と違った感じで行けてとってもいい感じでした!

いい流れで、ツムブリとサメが多い多い!!
これでもか!ってほど近くにたくさんいます。

カレントフックで気持ちよくフィッシュウォッチング♪
大きなイソマグロ、人懐こいナポレオン、各種アジやカマスなどの群れ、カメももれなく
パラオの魚、生き物はとにかく、近いです!!
レギュラーメンバーに囲まれて大満足(^^)



3本目のジャーマンチャネルでは、ステーション到着するのに合わせて
特大サイズのマンタが登場!
クリーニングされていました。
あまり近くて、ゲストもびっくり!&大満足(^^)

きのうの二の舞にならなくて安心しました。
ほんとうに!!

マンタの存在は相変わらず大きいですね。
ありがとう!




さて、2本目のコーナー
カットで、ちらっとセグロチョウチョウウオの群れが・・・
珍しいな~かわいいな~(*^^*)

と、思っていたのですが

先端に着いたら、なんと!!
スダレチョウチョウウオ、セグロチョウチョウウオ、ツノダシが群れています!!


えーーーー!!(大興奮)


数はさほどではありませんが、各々30匹強の群れを作っています。
しかも、時々入り乱れ!
↑個人的に鼻血もの。


一斉に、一生懸命
ぴよぴよぴよ・・・・と泳ぐ姿、たまらんです!!
かわいいいいいい!!


ツノダシ同様、普通は冬期(年明けくらいに多い)に見られやすい群れです。
この時期に見れるとは・・・

やはり・・・!!

きたか!!乾季♪♪

明日は少し南から風が吹きますが、そのあとからは乾季らしい予報です。


0 件のコメント:

コメントを投稿