2013年11月22日金曜日

水温26℃。

11月22日(Fri)

満月+4日
3:55 AM  1.3ft
10:11 AM  5.7ft
3:56 PM  3.3ft
9:38 PM  6.2ft

天気 晴れのち曇りのち雨
風 東14KT
波 東側はまだざばざば。
水温 26→29℃


毎晩寝る前に明日はどのウエットスーツで行くかを
考えるようにしています。
Mayumiです。
レギュラー1杯、Rubben  Nozomi  Mayumiで

①German Channel
②Blue Hole/Blue Corner(下げ潮)
③Blue Corner(上げ潮)

朝はじりじりするほどの暑さで出航!
初日の方や、マンタ未遂の方もいたので上げ止まり透明度のいいジャーマンから!
下げ始め・・・かと思いきや、ステーションまわりは上げている、変な潮です。
ステーションに着いて即!4mくらいのスティッチ登場!
ステーションでぐーるぐーる。
まわりのダイバーが入れ替わってもぐーるぐーる。
私達が何度かポジション移動してもぐーるぐーる。
サービス満点、真上を通過してくれます。

20分経過・・・。
ステーションには私たち3チームのみ。
30分近くなった時、1番沖側で見ていたルーベンが不審な動きをします。
その1分後くらい、もやもやした流れと供に冷たい水が上がってきます!
「激さむ!!!」って隣にいたNozomiちゃんに書いて見せますが
「ん?」みたいな反応・・・。
あとで聞いたらこの時まだ冷水が届いてなかったそうです。
その10秒後ぐらいにしびれてました。
かなーりゆっくり、26℃の水がステーションまわりでもやもや。。。
全チーム、我慢の限界。
平気そうなのはずーっとまわってるマンタだけ・・・。
10m近くまであがると冷水はいなくなりました。
2代目スーツで来たことを猛烈に後悔しました。

2本めはうちチームだけコーナー、マクロ穴!
コーナーは激しい下げ潮。
流れは逆になってしまいますが熱いマクロリクエストのためなら!
クダゴンベ、オオテンハナゴイ、ヘルフリッチ、アケボノハゼ、ニチリンダテハゼ。。。
そして前日からぜひとも見たいです!!!!とご指名をうけていた
マルチカラーエンゼルフィッシュ!
見た瞬間、叫びながらダッシュ!興奮が伝わってきました~~~~(><)

3本目は全員でコーナー!
ゆるくなってきた下げ潮が勢い良く上げに変わりました!
頑張って沖出し、ギンガメアジ、マダラタルミ、
かーらーのフッキングです!
イソマグロ3兄弟!
3m近くのイソマグロ!深いとこからあがってきてます!
乾季ですね~~~~( ´∀`)
負けじとグレイリーフやナポレオンもダイバーのまわりでぶんぶんしてますが
やっぱりイソマグロを前にすると少々弱気です。
なかなかいい流れなので長めにフッキングしていると沖からバラクーダの群れ!
他のチームもいないのでフックを外してバラクーダめがけて一直線ーーーー!!!
最後は先端で何かを狙う大量のカスミアジ、クロヒラアジ、オオメカマスと
のんびり混泳して浮上でした。

写真はコーナーのモンツキカエルウオ。


超でかい。
内輪ネタですみませんがアルマンドの親指ぐらいでかいです。
でもモンツキちゃん、でかくてもかわいいです。
写真は昨日に引き続き。本日900本を迎えられたMs.T.S様より頂きました。
おめでとうございます!あと100本です!





明日は早朝1杯、レギュラー1杯。
貸切コーナー1番のりを狙います!
おやすみなさい☆










Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿