2013年11月26日火曜日

恋する潮周り

レギュラー便、Mayumi&Nozomiボートは外洋3本!


初日の方もいらっしゃるので、ジャーマンチャネルから!
今日は3枚♪最近マンタ好調です(^^)

クリーニングステーションでクリーニング中マンタ。
同時に2枚~。
ゆっくりクリーニングしていると思ったら
ふわ~っといなくなり
またふわ~っと戻ってくる

なんだかふわふわしている子達でしたが、結果、至近距離でゆっくり見れました(^^)

アジを見ながら浮上しようと思っていたら
小さめのマンタがやってきて頭上すれすれをゆーっくり通過

そして、腸洗いを披露♪

つまり、ぶほほほほーーーと、ウ○チ!!
たくさんの魚が一目散に集合してそれを食べます!
おぉー・・・(笑)

メアジの群れをねらうたくさんのサメや大型アジたちにまみれてから
1本目終了~



2本目はニュードロップオフ

下げのドロップ沿いを泳いでいると、後ろからザザザー!!!
黒い影が迫ってきます。
ミヤコテングハギの群れ~!!出たー!!
冬季限定品ですよ!!いい数♪


Akiraログにもあがっていましたが、
先端近くでは、ユメウメイロとクマザサハナムロの大群!!
すごい密集具合!!
カスミアジが突っ込む突っ込む!!キレイ&エキサイティングでした!



最後はブルーコーナー

下げ潮。グレイリーフシャークがたくさんです。
定番のメンバーで楽しみます。
大きなイソマグロは相変わらずウロウロしております。

今日のギンガメアジはカップルだらけ。
黒いのがオスの婚姻色。メスをエスコートしていますね。

どこもかしこもカップルだらけ。
たまーに、ロンリーな子もいるようでしたが・・・??
恋の季節、いいですね~。
潮周りによって、カップルになっているのが多くなるように思いますが、次にまたカップリングする時はまた違うお相手なんでしょうねぇ?(笑)


あしたはAkiraと早朝です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿